親子留学に関する情報はここで集めよう。

  iiP-インターンシップ Top > 体験型親子留学・親子インターンシップ

「今日はこんなことばを覚えたよ!」輝く子供の目に私も感激! 遊びを通してコトバをどんどん習得するお子さんと一緒に異文化交流しませんか。

親子で海外の小学校体験をする。
  親子で海外体験を楽しむ。

親子で海外の小学校体験ができる
このプログラムは、お母さん(お父さん) は海外の小学校で日本文化を現地の生徒達に紹介する傍ら、お子さんはその間、同じ小学校に通い、机を並べて現地の子供達と学校を体験する親子留学です。お子さんにとって、早期に実践的に英語を使ったり、日本とは異なった海外の教育や異文化を体験する価値は少なくないと考えます。お子様のようすを見守りながら、親子一緒に海外体験が楽しめるのも大きな魅力の一つです。

子供と一緒に英語づけの毎日を送る
2002年度からの小学校英語教育導入以来、新聞、TV、雑誌などでは、「小学校英語教育」「児童英語教育」に高い関心が寄せられています。「英語を学ぶには、実際に海外に行ってしまうのが、一番の近道!」過去25年間の1万人以上のインターンの体験が証明しています。 子供だって例外ではありません。英語づけの生活を送ることで得られる英語力(語学力)や国際コミュニケーション能力を考えると、将来的に大きなメリットがあると考えます。バイリンガル育成の第一歩としてもお考えいただけます。

長期親子留学(1年間)から、短期親子留学(1週間)まで
アメリカやニュージーランドなどの長期親子留学(1年間)から、オーストラリアやフィンランドで短期親子留学(1週間)まで、ご希望に合わせて手配します。長期親子留学では、お母さん(お父さん)が現地の小学校で日本文化を紹介するので、お子さまの学費が免除となる場合もあります。


実際に参加された方の体験談がご覧いただけます。

親子留学は、スクールインターンでの参加となります。詳細については、スクールインターンのページをご覧ください。
スクールインターンの詳細




▲ ページの先頭へ